

年越し準備

あっという間に年末ですね。
忘年会、年越しと、なにかと小ネタを仕込みたくなるシーズンなのですが…。
ぼんやりしていて下準備に出遅れました。
かねてからかわいいと目をつけていた和菓子屋さんにお電話してみた所、
干支のお饅頭は、来年10日以降しかお届けできません。との返答が…。
皆さん予約早いんですねー…。
新年に間に合わないのでは断念です。
何か他に探さないと…。
so4.jpg

干支饅頭 虎 by あわ家惣兵衛


最近は和菓子も多種多様…
面白いのでつい色物ばかりに目がいきます。

hft.jpg

創作おせち上生菓子 by 備後虎屋

なにこれ凄い…どうみてもおせち料理なのですが、実は全て和菓子。
れんこんも海老もぜんぶ和菓子!

こちらのお店は
見た目と味覚が混乱しそうなお菓子を作っているお菓子屋さんです。
たこやきの見た目をしたシュークリーム、餃子の形をした大福…と、
話題にことかかないラインナップ。
一度食べてみたいですね。






そっくりお菓子といえば、
カルフォルニアのサンノゼにお店を構えていた SUEDY’S KOO-KI SUSHI
2009年に入って閉店してしまった様ですが
生魚や米の変わりにチョコレートとライスクッキーで出来た
おもしろお菓子の数々を制作していました。
susi2
susi1

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Lucas.

Author:Lucas.
e_03.gif

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
at Home (21)
ファッション (50)
food (21)
デザイン・広告・CM (115)
世界遺産 (2)
動画 (30)
ブログパーツ (4)
スクリーンセイバー (2)
ジェネレーター (3)
ガジェット (23)
このブログについて (1)
Book (3)
DIY (3)
sightseeing (5)
photo (6)
ipod・iphone (2)
着物 (0)
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleTranslation自動翻訳sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle        sidetitle
sidetitlerakutensidetitle
sidetitleamazonsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
