

旅支度~鞄編~


img59499181.jpgMA53864.jpg

Rimowa
SALSA Air No.6473 CABIN MULTIWHEEL Ultra violet

ポリカーボネイト製
81.5×55.5×28cmで重量3.7kg
この大きさと強度でこの軽さはありがたい。フランクフルトで購入。
Luggage Tagはbombayduckで派手目配色にしてみました。
Rimowaだとbaggage claimでのトランクの取り違えが怖いですし。目立つのは大事です。
濃い色は剥げると傷が目立ちそうなので、傷付いてきたらステッカーを貼って楽しもうと思います。


GT000062_007M.jpgAAAADMliKP8AAAAAADUGqg.jpgBREEtag.jpg

GLOBE TROTTER SAFARI 21インチ トロリーケース

壊れ物を運ぶ事が多い仕事柄
機内持ち込み用キャリーはハードケース一択なのですが
可愛くなくちゃ嫌だ!という事で
復刻されたサファリをロンドンのハロッズで購入。
最近やっとヌメ革がよい色に変化してきました。
Luggage TagはLoungeflyのSwallowタグとBREEの2007年度のタグ「Handle with care」
このトランクで旅をすると、かなりの頻度で人様に褒められます。
褒められてるのはトランクなんですけど
ほんわか照れつつ嬉しくなります。
旅をより楽しくしてくれる小道具です。

最近では、日本限定の可愛いモデルも頻繁に発売され心が揺さぶられます。
が、コラボ品はなんであんなにタカクナルノー。

こんなのとか
globetrotter3.jpg
GlobeTrotter「ELEY KISHIMOTO chains」




こんなのとか
20090625vanitycasecandy2s.jpg20090625vanitycasecandy1s.jpg
gtcntcan.jpg
GlobeTrotter「Candy」


旅行鞄はどんな服にも合う無難さが大切。
という信条なので可愛いけれど断念。

バニティぐらいは買っておけばよかった…。
有名ブランドとのコラボや企画も盛んです。
20081114BB49CA165E2043E088C1465E469FC5A6.jpg
GLOBE TROTTER HERMES FAUBOURG EXPRESS
金具や持ち手がHERMES仕様、値段もHERMES仕様。


globe-trotter-happy-socks-cases.jpg
GLOBE TROTTER 「WHITE STAR」



wall.jpgwallpaper-globe-trotter-suitcase.jpg
GLOBE TROTTER 「The Wallpaper」
Wallpaper*とのコラボ


globe-trotter-1897-luggage-collection-2.jpgglobe-trotter-1897-luggage-collection-1.jpg
Globe Trotter The 1897 Luggage Collection


2000年の限定モデル
The world is a book, and those who do not travel read only a page.
~世界は一冊の本である。旅をしない人は、その最初の1ページしか知らない~

GLOBE TROTTER(グローブ トロッター)は、「世界を旅する人」と言う意味。
1897年に英国人デビット・ネルキンがドイツに創立。
1912年の「象が踏んでも壊れない」というキャッチフレーズは、一世を風靡しました。
globe-trotter history
ヴァルカンファイバーと呼ばれる紙をベースにした特殊素材を使い
見た目以上の軽さと強度を実現。
1897年創立当時から変わらぬ作り方で、100年経っても使えるカバン。


もちろん、最新技術が凝らされた昨今のスーツケースに比べればベストチョイスではありません。
水には弱いしTSAロックも付いてない。
世界で一番軽くて丈夫な鞄という訳でもありませんし、
付いている鍵も、現代の泥棒さんにどれだけ通じるのか甚だ怪しいものがあります。

トロリー系は車輪がついていても、本気で足回りを考えた作りとは言い難い。
華々しいセレブ使用歴のブランドストーリーを見れば見るほど、
基本的には、五つ星ホテルに高級車で乗り付けて、荷物運んでおいてね~
という様な人種が、優雅に使ってこそ絵になるんだと思います。

地下鉄とバスを乗り継ぎ、自分で荷物を抱えて階段を上り下り
そんな旅には最適とは言い難い鞄なわけで…。

それでも惚れた欲目。
おばあちゃんになるまで大事に使って
渋くてかっこ良い鞄に育てば素敵。なんて考えております。


高すぎるし、こんな車輪じゃ満足に旅も出来ない。
ハンドルの強度も心配だし、蓋の使い勝手も悪いじゃないか。
という方にはこちらのブランド

TIMEVOYAGER
18800000_30.jpg
パスコやファイバー製品を得意としている安達紙器工業株式会社が
金具をイギリスから取り寄せ制作したmade in Japan
18800000_21.jpg

たしか2年前にお目見えだったと思います。
スケートボードの足周りと
大蓋を全開せず収納、取り出しができる専用蓋付きというのが売り文句。
18800000_24.jpg

18800000_12.jpg
正直見た目や色はほぼ一緒。
値段も GLOBE TROTTER国内正規価格よりは安めです。が、
並行輸入品や現地価格と比べるとそんなに差が無いので、
ヴァルカンファイバーの鞄が持ちたいけれど、機能で足踏みしている。
というタイプの人にお勧めだと思います。

そういえば、9月にはアタッシュケースも発売される様な事を聞いていたんですが、
もう10月ですね…どうなったんだろうか。




テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Lucas.

Author:Lucas.
e_03.gif

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleTranslation自動翻訳sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle        sidetitle
sidetitlerakutensidetitle
sidetitleamazonsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
